【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月07日

萌花さん

昨日、知り合いに呼ばれて壷川の居酒屋に言きました。
何度かその居酒屋は行ったことあるんだけど、その居酒屋に「萌花さん」というアーティストが来ていて歌を歌ってくれました。

知り合いが僕に話しかけてくるので歌をあまりきちんと聞けなかったけど。居酒屋に彼女の声が響いてて、良かったと思います^^「涙そうそう」やオリジナル曲を歌っていました。

歌い終わったあと、こちらのテーブルにきて話をしたのですが、知り合いがいろいろ絡みづらい、振り方ばかりして失礼ではないかと申し訳なくなりました。CDも買うことができず・・・
涙そうそう

それで僕に出来ることと、言えばブログで紹介するぐらいなんですけどね。

気になる方はチェックしてみてくださいね^^

萌花ブログ
http://moeka.ti-da.net/

こういうなにかあったときのために、かばんに常にデジカメを入れておくべきだったわ・・・
写真がないブログって寂しいね。  



2008年12月16日

FliP

FliP

沖縄県那覇市にて2005年10月6日木曜日PM。
Vo/Gサチコが高校2年の秋、「かっこいい女の子バンドを組みたい!!」ということでGユウコに相談。
 その後、Gユウコ→Bサアヤ→DRユウミの順にメンバー加入に至る。
バンド名のFLiPは「弾く」「ぴしっと打つ」etc.を意味するが、「i」は小文字にしたほうが、目立つし、かわいい!といことでこの表記に落ち着く。現在、メンバー全員が19歳となり、沖縄・那覇市を中心に日々リハーサルとライブを繰り返しながら活動している。

公式HP
http://flip-4.com/  続きを読む



2008年11月08日

親泊朝秀

親泊朝秀沖縄県内を中心に音楽活動を展開中。
ジャンルはポップス&ロック。
独特な声質を駆使し曲のメロディラインを重視した作曲は高い評価を受ける。
11月18日に自主制作のミニアルバムを販売予定。


親泊朝秀ブログ
http://oyadomari.ti-da.net/  



2008年10月31日

上間綾乃

上間綾乃1985年生まれ沖縄県うるま市出身小学2年の頃から三線を習い始め、2005年には琉球國民謡協会の教師免許に合格する。
 うるま市天願区青年会のエイサー地謡としても活躍中2006年2月20日に自ら作詞・作曲も手がけたCDデビューアルバム
『願い星』をリリース。
 
県内はもちろん、大阪・東京・長崎・富山・長野など、県外でも意欲的にライヴ活動を行う。

上間綾乃 OFFICIAL WEBSITE
http://uemaayano.com/
ブログ
http://ayano.ti-da.net/  続きを読む


2008年10月30日

SARF 

SARF SARF(サーフ)Space Air Real Fieldの略。
 宇宙、空気、リアル、領域。この4つの言葉をキーワードに、限りなく広い宇宙空間で、自分たちの独自の空気を作り上げ(=自分たちにしか出せない空気を音で作る)、現実社会において、自分たちのフィールドを創造・拡大することをコンセプトに、バンド活動を展開している。

2006年結成!!度重なるメンバーチェンジを経て今の形になる。
  続きを読む


2008年07月25日

Glean Piece

Glean Piece Gleanは「拾い集める」・Pieceは「かけら」、二つの意味を合わせて「かけらを拾い集める」。つまり"小さなことからコツコツやっていく"という想いが込められている。 UTAのワイルドボイスとShinのスウィートボイスをかけ合わせ、新たなジャンル・人に元気を与える歌"ゆるレゲPOP"を確立。
 お笑い芸人を思わせるような絶妙なトークも武器に、「たくさんの人に笑顔を」をモットーとし、今日も南の島「沖縄」から全国へ歌を届ける。

Glean Piece オフィシャルサイト
http://glean-piece.jp/
Glean Piece ブログ
http://gleanpiece.ti-da.net/  続きを読む


2008年07月17日

金城しおり

しおり 2007年11月21日、満を持してセカンドシングル「Smile / 君の傘」を発売。
 シングル発売時期を跨いで、ホームページに応募のあった全国の学校を訪問し、生徒と一緒に「Smile」を歌う『花のしおり~あなたが笑顔になるように~』キャンペーンを実施。
 全国21校での交流は、各地の新聞やテレビで紹介される。また「君の傘」は、琉球映画『マサーおじいの傘』挿入歌としてスクリーンで流れ、多くの人の涙を誘った。


 2008年3月、ライブイベントでも定番の新曲「Love Song」が、JCB CMタイアップソングに決定。
同CMは名古屋ドームや、東京ドームシティのビジョンで放映がスタート、既に多数の問い合わせがあり、今後は各方面で約2年間放送される。
 2008年7月2日、これまでの集大成となる待望のファーストアルバム「青空」が発売。
太陽に向かってまっすぐ伸びる花のように、力強いメッセージ。この夏、全国の青空から

Smile/しおり[CD]

しおり オフィシャルサイト
http://siori-net.jp/
しおり ブログ
http://siori.ti-da.net/  続きを読む


2008年05月15日

スカイメイツ

 沖縄を中心に活動するSKAバンド
幅広い音楽性で、時にJAZZやFUNK、ROCK、クラブミュージックなど多彩な要素を取り入れ、バラエティに富んだオリジナルと、独特のライブスタイルがSKAY MATE’Sの魅力。

引用元
http://www.idubokinawa.jp/artist/skay.html
公式HP
http://www.skaymates.com/index.html
ブログ
http://www.skaymates.com/cgi/blog/skmblog.cgi
  続きを読む


2008年05月14日

HEAVEN'S HEMP 沖縄アーティスト

HEAVEN'S HEMP  2005年、実の兄妹のナツコ(Vo)とりょうへい(Gt)を中心に結成。2006年には初音源となる「Epitaph」を沖縄限定でリリース。
 TOWER RECORDS那覇店にて、総合チャート1位を2週連続奪取し、その後4連続チャートインを果たす。

 2007年10月には待望の2nd mini Album「LETTERS」を沖縄限定でリリース。ロックを基盤なサウンドに表現力豊なライブパフォーマンスは折り紙つき。

THE GREATEST VIVA-GIRL’S(CD)
ブログ
http://heavenshemp.com/diary2.php
公式HP
http://heavenshemp.com/index.html  続きを読む


2008年05月13日

KOBA 沖縄アーティスト

 KOBA 沖縄インディーズ
 東京の専門学校へ通う為上京。同時に東京のライヴハウスなどで歌い始める。
 沖縄浦添音楽祭グランプリ受賞、浦添音楽祭グランプリ受賞曲として「明日へ」をCDリリース

「明日へ」はau沖縄キャンペーン「じぇったいauだね!」キャンペーンCMソングに採用されている。

詳しいプロフィールは下のURLから
  http://koba930.jugem.jp/?pid=1   続きを読む


お勧めSHOP
最新記事
メッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
※カテゴリー別のRSSです