【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年09月24日

沖縄路上ミュージシャン紹介 糸数光

10時に糸数さんと約束していたんですが、行ってみたらいなかったんですよ笑

こ、これはまた下手こいた!?
と一瞬思いましが、多分遅れてくるんだろうなと思い。
別の路上ミュージシャンに取材しながら待ってました。
しばらくしたら歌声が聞こえてきたので接触しにいきました。

糸数光プロフィール


使用ギター Gibuson J44.9
中学三年の夏、公園でギターを弾いていた友達(後の金城小町)
と仲が良くてギターを始めるが。
ろくに弾けないのに歌があるから大丈夫と路上を始める。
練習も路上、発表も路上、と路上以外で歌ったことは数少ない
生粋の路上歌い人。
今は斉藤和義、Mr.Children、スキマスイッチなどのカヴァーのみで活動中。
毎週、週末に路上ライブしています。
  続きを読む


Posted by yuusuke at 19:06Comments(1)路上ミュージシャン

2007年09月24日

沖縄路上ミュージシャン紹介 ROCKY

取材してきました!
今回紹介するミュージシャンはROCKYさんです。

10時に別の路上ミュージシャン糸数さんと約束していたのですが
見当たらなかったため、みずほ銀行前で歌っていたROCKYさんに突撃しました。

ROCKYプロフィール


旅をしているらしく、沖縄にきて2年だそうです。
旅路の途中いつしか、ROCKYと呼ばれ名乗る様になったそうです。
コピーオリジナル両方やっています。
  続きを読む


Posted by yuusuke at 15:46Comments(2)路上ミュージシャン

2007年09月04日

Miichi

こんちわ、金城小町さんの動画を撮りに入ったとき、近くで歌っていたMiichiさんを紹介したいと思います。

Miichiプロフィール


沖縄県うるま市(通称与勝)出身、ロックポップバンド、激しいロックから切ないバラードまで楽曲はジャンルにとらわれない、自由な音楽性!!
一度見に来てくれれば、損はさせません!


Miichi HP
http://pksp.jp/miichi/
Miichi ブログ
http://miichimiichi.ti-da.net/

早速一曲演奏してもらいました。
海人は行く


「海人は行く」という曲で、Vo.Gt くらね ゆうたさんの
親父が海人をやってるらしく時々お手伝いしているみたいで
そこから生まれた曲だそうです。











↑外人さんのルフィーのコスプレ

海賊王になってやる!!
海人王になってやる!!

  続きを読む


Posted by yuusuke at 17:48Comments(3)路上ミュージシャン

2007年08月30日

路上ミュージシャン リアライズ

8/27に取材にいってまいりました!!
今回紹介する沖縄の路上ミュージシャンは「リアライズ」さんです。
路上ライブを行っていた場所は、新都心の博物館の近くの橋の下です。

リアライズプロフィール


2005年4月、ギター&歌のSHINと鍵盤&歌のSUZUにより結成されたデュオ
リアライズ(realize)は実現する、という意味の英単語。
メロディーはできたんだけど歌詞が・・・とか、ピアノ弾き語りの曲だけどギターの音が不可欠・・・というように、それぞれが単独では完成し得なかったオリジナル曲を、共同で実現させ演奏してきました。
またジャンルを問わず、いろいろな曲のカバーにも取り組んでいます。
年齢差15歳、現役牧師と二児の母でちょっとした異色コンビを目指す(?)リアライズ。最近ではSUZUの長男であるMAKKAが、ライブ中に神出鬼没なパフォーマンスで加わることも。


リアライズHP
http://www.k4.dion.ne.jp/~realize7/
ブログ
http://blogs.dion.ne.jp/utausuzume/


  続きを読む


Posted by yuusuke at 01:19Comments(0)路上ミュージシャン

2007年08月23日

路上ミュージシャンレポート 金城小町さん

初めましてこのブログは・・・

路上ミュージシャンの取材したらおもしろくねぇ!?

と・・・思いつきでブログ作りました。
初のレポートです。
実はブログ作ったその日に国際通りに突撃して路上ミュージシャンと接触してきたんですね!!まぁーなにも計画立てないのでいったのぐだぐだの感じだったんですが。。。。

でもそんなの関係ねぇ!!

※イメージ画像
小島よしお小島よしおって知ってる人いるかな・・・?
知らない人はここを参考!
http://jp.youtube.com/watch?v=fQ11cijp3i8


日本テレビ「24時間テレビ30 愛は地球を救う」の特別企画として復活した熱湯コマーシャルで、アドリブで熱湯風呂に入った小島よしおが少しも熱いそぶりを見せず、熱湯ではないことが発覚してしまうというアクシデントが起きた。

そんな芸人です。

  続きを読む


Posted by yuusuke at 22:09Comments(2)路上ミュージシャン
お勧めSHOP
最新記事
メッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
※カテゴリー別のRSSです